ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜文鳥ピート

<<   作成日時 : 2011/02/09 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は新しく家族になった桜文鳥のピートを紹介します。
画像

          「ぼく、桜文鳥のピートです。去年11月7日に生まれました!」

ピートは、むうと同じペットショップから迎えました。
ポーが☆になってから、ミルクの卵詰まりや卵管脱などがあり、
しばらく文鳥を買う予定はなかったのですが、
ピートはすでに一人餌で、しかもケージの中でぐぜっていたので、
オスだと確信し、衝動買いしてしまいました。<店員さんによると、ピートは雛のころは差し餌をしていたけど、
一人餌になってからはケージの中にいるだけなので、手には乗らないんじゃないか、
ということだったけれど、ケージに指を差し込むと寄ってきたので、
放鳥もできると思い、決めました。

家についてケージに入れると、しばらくは落ち着きがなく、羽をバタつかせていましたが、
そのうち静かになりました。
今は放鳥もしています。
むうとはよくケンカをしていますが、やはり文鳥同士がいいのか、ミルクのそばにいます。
          こんな感じで・・・・↓
画像

ミルクやむうのように慣れてはいませんが、肩や腕に止まりにきます。
なぜか指には止まらないけれど、手のひらには止まります(笑)
徐々に慣れてくれるといいな


今日のシェリー
画像

         「眠いわ〜・・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜文鳥ピート ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる