アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜
ブログ紹介
管理人ダンパレタと家族、文鳥、ヨツユビハリネズミ、マルチーズ、錦華鳥との生活の記録。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログお引越し
せっかく7周年でしたが、いろいろ考えて、ブログをお引越ししました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 01:58
シロちゃんクロちゃん、そしてまたまた・・・・
シロちゃんクロちゃん、そしてまたまた・・・・ シロちゃんとクロちゃんの羽が生えそろいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 22:31
祝ブログ開設7周年!
・・・というメールがwebryblogからきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 23:40
巣上げ5日目
巣上げ5日目 キンカヒナたちは日に日に大きくなってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 21:56
今日のヒナ
今日のヒナ ヒナを巣上げして2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 23:01
誘拐実行!
誘拐実行! 本日、錦華鳥のヒナの誘拐を急きょ実行しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 23:38
錦華鳥ヒナ!ヒナヒナ!
錦華鳥ヒナ!ヒナヒナ! お久しぶりです。←いつもこの言葉から始まってるな・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 23:21
シェリー、初めての海
シェリー、初めての海         「この先には何があるの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 21:21
1年ぶり。
1年ぶり。 お久しぶりです。 ブログが長続きしないダンパレタです きっとこれからも長いお休みがあると思うので、ひっそりと記録したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 22:57
初!初!!
初!初!! ダンパレタ、犬のことに関してはまったくの初心者 初めての連続です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 13:34
鳥カゴに・・・!!
鳥カゴに・・・!! この三連休、東京でも久々に雪が降りました。 さすがに道路には積もらなかったけど、自転車や車の上に積もった雪で、 子どもたちは雪遊びをしていました                   ↓こんな感じで積もりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 22:09
桜文鳥ピート
桜文鳥ピート 今日は新しく家族になった桜文鳥のピートを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 21:47
またまたご無沙汰しています・・・
またまたご無沙汰しています・・・ シェリーを迎えて早三ヶ月が経ちました。 シェリーは狂犬病の予防注射も済ませ、とても元気にしています。 今日、2回目のトリミングへ行ってきました。 体の毛が伸びないので、シャンプーと顔のカットをお願いしました。         こんな感じです↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/03 23:48
無事生還!!
無事生還!! 6日土曜日に入院したちろは、翌日の午後、無事退院しました 酸素室に入り、保温していたけれど、やはり自力では卵を産めず、 体力の回復を待って、日曜朝一番で処置をしたそうです。 正直、もうダメだろうなと思っていたので、電話で先生に、 「回復してますよ」 と言われて驚きました。 お迎えに行くと、いつものつるっとしたちろが、元気よく鳴いていました。 呼吸困難に陥り、体温も低下して瀕死だったちろが、 かごの中で元気に飛び回っているなんて よい先生に巡り会え、運がよかったと思いました。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 22:45
悪いこと続き・・・(泣)
今朝、モニの文鳥のちろが羽を膨らませていました。 気づいたのはお昼近くで、ケージの下でうずくまっていました。 力もなく、目はうつろで、羽を膨らませ、息が荒くなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 16:47
ルビちゃん、やすらかに・・・
トリコモナスが発見されたルビちゃんが、 昨日、お星さまになりました。 2日の夜、容態が急変。 徹夜で看病しましたが、3日の朝、力尽きてしまったようです。 うちにきてたった5日だったけど、なついていてくれていたので、 本当に残念です。 今、ルビちゃんは庭のプランターのお墓にいます。 モニがお花を買ってきてくれたので、供えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 22:57
名前発表と・・・(涙)
名前発表と・・・(涙) 名前が決定しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 00:33
トイレ成功率
トイレ成功率 シェリーが我が家にきて明日で1週間。 トイレの成功率は90%です おしっこは100%なんだけど、うん○はどうしても1回外でしてしまう 気長にがんばろう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 13:44
お迎えしました!!
お迎えしました!! ダンパレタ待望のわんちゃんがやってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/23 23:00
今シーズン3回目の・・・
今シーズン3回目の・・・ ミルクは昨日、今シーズン3回目の卵を産みました。 そして今日、順調に(?)2個目の卵を産みました・・・ もちろんすべて無精卵です。 去年は2回産んで、2回目は3個目で卵詰まりをおこしました。 その後、体調が悪かったのか、卵は産まなかったのですが、 今年は8月に5個、9月に5個、そして今回、今日2個目。 去年は抱卵しませんでしたが、今年は毎回4週間くらい抱卵しています。 しかも、ミルクが卵を産む場所は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 22:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる