ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 28.9℃・・・

<<   作成日時 : 2009/06/07 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日の東京の最高気温はなんと、28.9℃だったそうです
どうりで暑いわけだ・・・
お天気もとってもよかったので、久しぶりに文鳥sのケージの丸洗いをしました
ココとナッツをキャリーに入れるとき、ココのハゲを激写
画像

改めて見ると、哀れな感じで・・・
換羽も重なり、羽もバサバサ・・・
早く換羽が終わりますように

ようやく、ケージから巣箱を撤去。
     撤去後のココとナッツ
画像


どんな巣を作っているのかと期待して巣箱を開けました
・・・空っぽでした。
あんなに巣材を運んでいたのに、ヤシの繊維が3本とフンが少し、ワラに至っては1本も残っておらず、ワラジーも敷いてあったはずですが、跡形もなく消えていました
確かに最近、ワラなどが下に落ちていましたが、これほどまでとは
そして、ココとナッツをつかまえて爪を切ったときに、お腹がふくらんでいるのに気が付きました。
2羽ともお腹がふくらんでいて、さわるとやわらかいのです
ミルクもさわってみましたがふくらんでいないので、もしや病気?
近いうちに病院に連れて行ってみようと思います。


今日のハリネズミ

     寝てます
画像

     のび〜
画像

     「あっ」
画像

     「ごはん〜?」
画像

食いしん坊のキャンディでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ココちゃんのおハゲ…換羽のせいもあるかも知れないけど、けっこう広範囲ですね(涙)。お腹も気になりますね…ココ&ナッツちゃん達はケージ飼いなので、もしかして運動不足?(脂肪が溜まっちゃった?)クスン…お大事にね。

キャンディちゃん、可愛い〜♪やはりボブ君よりもキャンディちゃんの方が人慣れしていますね(^^)v
ちぃ
2009/06/08 13:04
久しぶりですね!みんな元気そうですね〜お腹の膨らみはちょっと気になりますね〜。
キャンディcカワイイ
ダイヤ
2009/06/08 20:39
ちぃさん

ハゲ、大きいでしょ〜
ミルクとココとナッツ、みんな同じ餌を食べているし同じように世話をしているので、違うのは放鳥するかしないか・・・なんですよね。
ご心配ありがとうございます

キャンディは相変わらず手乗りです
ボブは全然慣れません
オスは慣れにくいようです。
でも、少しずつでも慣れるようにがんばります
ダンパレタ
2009/06/08 21:41
ダイヤさん

2ヶ月ぶりです
ナッツの方がココより膨らんでる感じです。
心配
キャンディも大きくなりましたよ〜
ダンパレタ
2009/06/08 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
28.9℃・・・ ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる