ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちろちゃんの新居

<<   作成日時 : 2009/02/06 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、ちろちゃんは新しいおうちに引っ越しました
       ちろちゃんのおうちです。
画像


前面・背面がプラスチックなので、とまり木やボレー粉入れ、菜差し、ペットヒーターなど側面にしか取り付けられないので、モニがレイアウトに四苦八苦
なんとか収めました。

ちろちゃんをとまり木にとまらせてみましたが、最初は固まって動きません。
少しすると今度は前面パネルにアタック
何もないと思ったのでしょう
何度か、出ようとしてアタックしていましたが、しばらくすると、出られないと気付いたようで静かになり、見るとブランコに乗っていました。
     ちょっとビビッているので細くなってます^^;;
画像


夜、布をかぶせてからも少し暴れていましたが、20分くらいするとあきらめて静かになりました。
新しいおうちでの初めての夜なので、ちゃんと寝てるかな〜と夜中にのぞくと・・・・
ブランコに乗ってはいましたが、起きていました
人の気配に気づいて起きただけかもしれませんが・・・
朝、元気だったので、きっとちゃんと寝たんだろうと思います。

今日の夕方、すっかり慣れたようで、ブランコで寝ていました
(なぜかいつも左寄り・・・)
画像


ちろちゃんはカメラが怖いようで、レンズを向けるとすぐに飛んで行ってしまいます。
なので、写真を撮るときはなるべく素早く撮ります。
ダンパレタの肩に2羽でとまっているところをダンパレタがパチリ。
ボケボケですがすみません
画像




今日のびっくり

今日は実家にちろちゃんを連れていきました。
夜ごはんをあげようと、おちょこにいれたごはんを育て親で突いていると・・・




え〜
ありえない・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おうち、素敵な感じですね♪
そう、このケージは引っ掛けるところが少ないので、試行錯誤するんですよね…モニちゃんお疲れさま(^^*)
うちも初めの頃、前面パネルにぶち当ってました。ちろちゃんよりもおバカさんだったのか、1週間くらいは当ってました(苦笑)
でも、なかの鳥さんが良くみえますよね(^^*)

そして、底が抜けたお猪口…ありえない(涙)
ちぃ
2009/02/08 03:53
ちぃさん

ありがとうございます
保温器をケージの中に入れたので、他の物を引っ掛けるところが狭くて
暖かくなったら、またケージのレイアウトを変えようと思ってます♪

前面パネル、とってもよく見えてイイです
ちろは、前面の出入り口を開けても開いているのかわからないようで、少し手を入れてあげないと出ようとしません
ぶつかって痛い思いをしたんではないでしょうか

お猪口、ありえないですよね〜!
モニ、りんご、らいちと、代々(?)赤ちゃんの頃にコップで水を飲む練習に使われていたお猪口なんですが・・・
お湯を入れたときにパキパキ音がしたらしいです。
決してモニが育て親を強くついたからではありません(笑)
ダンパレタ
2009/02/09 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちろちゃんの新居 ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる