ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族がふえました♪

<<   作成日時 : 2008/11/03 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

この3連休、文鳥さんを見にいろいろなお店にいきました。
そして今日、夕方行ったお店で運命の出会いが
手乗りのシナモン文鳥の幼鳥にひとめぼれ

買ってきてしまいました

ココとナッツの赤ちゃんを待っていたので、まったく買う気はなかったのですが、
またまた衝動買いです

それからが大変
時間も遅く、予定外のことで準備もなにもしていなかったので、近くのホームセンターへ急ぎとりあえず、保温器と水入れを買ってきました。
キャリーケージや粟穂、段ボールとプチプチシートは家にあったので

お店で、「さし餌はもうしてなくて、一人餌になりつつあります。」と言われたので、キャリーの底に餌を散らし粟穂をいれて、水を入れて準備完了。お店ではプラスチックケースで止まり木は入れてなかったのですが、一応止まり木もセットしました。

いざ、文鳥さんを中に入れようとするとキャリーが小さい・・・

ケ、ケージ買わなきゃ

でも文鳥さんはちゃんと止まり木にとまって、餌をちゃんと食べていました
一安心です


今日から家族、シナモン文鳥のミルクです
画像

ミルク「よろしくね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
キャ〜カワイイ明日から又楽しみだね〜ミルク
ダイヤ
2008/11/03 22:16
おめでとうございます♪
ミルクちゃん、可愛いですね〜。
しかし、一気に3羽なんて…羨ましい(^^*)

これから寒くなってきますけど、
寒さ対策バッチリなので、心配ないですね♪

ちぃ
2008/11/04 00:34
ファミリーが増えましたね。
おめでとうございます。
ミルクちゃん!!新しい環境に慣れるといいですね。
あとゲージですが、私のうちもここのサイト利用しています。アウトレットのが安く手に入ります。予備に買うのも、いいかもしれませんね。貼っておきます。
http://www.hoei-cage.co.jp/
参考にどうぞ!

では、またお邪魔します。
ひろの妻
2008/11/04 00:39
ちぃさん

ありがとうございます
本当に予定外だったので、またサーモスタットを注文しました
ついでに温湿度計と文鳥さん用スケールも注文です。
やはりまだ小さいので、温湿度、体重の管理が必要ですよね。
試行錯誤を繰り返している状態です
ダンパレタ
2008/11/04 21:36
ひろの妻さん

ありがとうございます
昨日ペットショップで引き渡しの時に量った体重より、今日家で量った体重がかなり違っていたので、心配です
明日量って、減っていないといいのですが・・・

紹介いただいたサイトに行ってみました。
ほんとに安いですね
是非利用したいと思います!
ありがとうございました
ダンパレタ
2008/11/04 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族がふえました♪ ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる