ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦華鳥ヒナ!ヒナヒナ!

<<   作成日時 : 2012/09/28 23:21   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。←いつもこの言葉から始まってるな・・・

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが(プロフィール先行だったので)
錦華鳥のスノーとグレーのヒナが誕生しました
待ち続けて4年(文鳥含め)・・・
自家製のヒナです

ダンパレタがヒナをみつけたのは、8月25日でした。
ほやほやの羽毛がみえて、はげちょびんのヒナを見つけた時の感動は
忘れません

        ↓巣の中にヒナが見えるかな?
画像

巣上げしたのは8月31日です。

        ↓その時の写真
画像

        ↓翌日の写真。上の写真と比べて、羽が少し開いてきています。
画像


なにしろ初めての育鳥(?)。
もちろん、この日のために、知識だけはありましたが、
温度や湿度が適切か、死んでいないかと、心配で心配で、
巣上げして3日は寝不足でした

そして今。

        ↓こんなに大きくなりました
画像



もう自分で食べられるはずなのに、いまだに餌をねだります。
それがまたかわいくて
親ばかです(笑)
ちなみに、名前は『ナノ』です。
単純に、小さいので


そして今日・・・・
なんとまたまたヒナを発見
同じく、スノーとグレーのヒナです。
しかも、2羽
写真は撮れなかったのですが、チャンスがあればUPしようと思います。
今度は2羽も差し餌ができるなんて・・・

錦華鳥は小さいですが、私は『育て親』でナノに差し餌をしました。
意外と大きな口を開けるんですよ〜
それから、錦華鳥のヒナの口の中にあるといわれるクマさんの顔は、
ナノにはありませんでした。(あるけどくちばしと同じ色で目立たないのか?)
・・・実はダンパレタ、そのクマさんの顔が苦手で
気にならなかったのでよかったです

巣上げは10月4〜6日あたりを予定しています。
あ〜楽しみ〜


それから、らいちがサワガニを捕ってきて、お世話をしています。
餌をやり、2日に1度は水を換えています。エライ!
うまく飼えば10年くらい生きるそうです。
らいち、10年めざしてガンバレ
ちなみにらいちの10年後は・・・・22歳
        ↓サワガニ4匹
画像



ラストはシェリーのベストショット

トリミングのお店を変えて、好みのスタイルをみつけました。
        ↓こちら
画像

いかがでしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
錦華鳥ヒナ!ヒナヒナ! ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる