ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!初!!

<<   作成日時 : 2011/02/18 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダンパレタ、犬のことに関してはまったくの初心者
初めての連続です

さて、一つ目の初ですが・・・
マルチーズは、いわゆる犬臭さのない犬種。
いつもシャンプーの匂いがしていたのに、忘れもしない2/11の朝、
シェリーを抱っこすると、生臭いような、なんともいえないニオイが
食糞はしないシェリーですが、体にうんちをこすりつけたとか、
でも、うんちをしたらすぐ片付けているし、おかしいな〜と思っていました。
とりあえず、顔や体をウェットタオルで拭くと、ニオイがなくなりました。
よかった〜と思ったその日の夕方、またニオうのです
変だな〜と思いつつ、数日過ごしました。

ある日、もしかして!と思い、ネットで調べると、なんと
シェリーは初ヒートを迎えていたのです
先月、かかりつけの獣医さんに避妊手術のことを相談したとき、
「この子は華奢だから、4月になってからでいいと思いますよ。
初ヒートも遅いと思うし・・・」
なんて話をしていたので、ヒートだなんて夢にも思いませんでした。
でも思い返せば、ニオイといい、出血らしき痕跡といい、ぴったりの症状です。
ただ、初めてだからなのか、出血はほとんどありませんでした。
ニオイからすると始まったのは11日ですが、ここ数日はニオイがしなくなっているので、
もう終わったのかな
とりあえず、昨日はお風呂に入れて、いつものシェリーの匂いになりました

それからもう一つの初。
シェリーの歯が抜けました
と言っても、もうすいぶん前から前歯は抜けていたのですが、
シェリーが飲み込んでしまっていたようで、抜けた歯を見たことがなかったのです。
奥歯が抜けて、初めて抜けた歯を見ることができました。
         ↓これがその歯です。
画像


ピルケースに入れて、大事にとっておこうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初!初!! ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる