ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたご無沙汰しています・・・

<<   作成日時 : 2011/02/03 23:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

シェリーを迎えて早三ヶ月が経ちました。
シェリーは狂犬病の予防注射も済ませ、とても元気にしています。
今日、2回目のトリミングへ行ってきました。
体の毛が伸びないので、シャンプーと顔のカットをお願いしました。
        こんな感じです↓
画像


実は新年1月5日、らいちの文鳥ポーが☆になりました。
原因はトリコモナスのようです。
気がついたときにはもう手遅れでした。
雛毛が生え変わっている途中で、ぐぜりも始まっていました。
どんな求愛ソングが聞けるかと楽しみにしていたので、
本当に残念でなりません・・・・

ミルクは毎月卵を産み続けています。
そして、恐れていたことが起きました。
1月の産卵時、2つ目の卵を産んだときに卵管が出てしまい、
一部が壊死してしまったのです。
もうダメかと覚悟して病院に連れていきましたが、
処置をしてもらうと、またすぐに元気になりました。
小さな命だけれど、その生命力の強さに驚きました。
今はとても元気です。

そして、新しい家族が増えました。
桜文鳥のピートです。
この子の詳細はまた後日・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたご無沙汰(^▽^;)
近々シェリーちゃん会わせて〜
次男君、推薦で決まりました
bebe
2011/02/04 08:14
お久しぶりです。
ダンバレタさん。シルバーイノのぽーちゃん☆になってしまって悲しいですね。産まれかわって来て 欲しいですね
ブログ更新、忙しいと思いますが、頑張って下さいね。

うちは、益々増えてる感じです。
ひろの妻
2011/02/07 19:04
bebeちゃん

次男君、おめでと〜
よかったね〜
メールするって言いながらしてなかったね(汗)
今度こそメールするね

ひろの妻さん

お久しぶりです!
また来ていただけるなんてうれしいです
ありがとうございます。
ひろの妻さんのブログ、よく読み逃げしてました
文鳥さん、たくさんいてうらやましいです。

ブログ、マイペースで更新していきますので、よろしくお願いします
ダンパレタ
2011/02/09 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまたご無沙汰しています・・・ ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる