ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪いこと続き・・・(泣)

<<   作成日時 : 2010/11/06 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、モニの文鳥のちろが羽を膨らませていました。
気づいたのはお昼近くで、ケージの下でうずくまっていました。
力もなく、目はうつろで、羽を膨らませ、息が荒くなっていました。

ちろは、今シーズン2回目の産卵中で、昨日2個目の卵を産んでいました。
モニが確認したときには、ボレー粉がなくなっていて、
昨日あわてて追加したのですが、遅かったようです。
ちろは卵詰まりを起こしていました。
ミルクが卵詰まりを起こしたときにお世話になった病院は、
午前の診療が終わっていて、午後は4時からだったので、
他の病院へ連れて行きました。

近くのパーキングが満車で、駐車するところがなかったので、
モニはちろと先に病院に入りました。
5〜10分遅れてダンパレタも病院へ。
子どものモニに、先生はとてもわかりやすく説明してくださっていました。

ちろに体力がないこと、体温が低下していること、息が荒いこと、などから、
入院することになりました。
ただ、入院しても難しいと言われました。
何かあったら連絡をくださるそうです。


最近、ちろの様子をきちんとみていなかったモニ。
もし、ちろが助かったら、今度は毎日ちゃんとお世話してあげないとね。

ちろ、がんばって!
ルビちゃん、ちろを守ってあげてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪いこと続き・・・(泣) ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる