ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前発表と・・・(涙)

<<   作成日時 : 2010/11/02 00:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

名前が決定しました

この子がらいちの文鳥『ポー』
画像


この子は一回り小さい片目の『ルビ』
画像

後姿ですね
よろしくね〜

そして今日、ルビの目のことで病院に行ってきました。
よ〜くよ〜く、よ〜〜く見てもらいましたが、角膜の上に膜が張っているみたいだ、ということでした。
どちらにしても、まだ小さくて処置もできないので、もう少し成長してから、ということになりました。
で、一応ソノウの検査をしてもらったのですが、待合室で待っていると先生が、
「顕微鏡をみてください!」
と・・・
顕微鏡を覗いてみると なんと・・・


丸くて足を動かしてくるくる回っている『虫』が・・・
トリコモナス原虫が見つかってしまいました

ダンパレタ、初めて見ました
その後、お薬をもらって、1週間後にもう一度きてくださいと言われて帰ってきました。

家についたダンパレタ、ネットでトリコモナスを調べまくりました。
・元気がない
・寝てばかりいる
・口からプチプチと音がする
・食欲がない
etc・・・
確かに当てはまりました。
きっかけはなんであれ、病院に連れて行ってよかったと心底思いました。
手遅れになると、死んでしまうそうです。
早期発見が、命を救うことになるようです。
ずっと一緒にいたポーはとっても元気で、どれにもあてはまりませんが、
念のため薬を飲ませることにし、1週間後に一緒に連れて行こうと思っています。

今まで一緒に寄り添っていたルビとポーですが、今日から別々のかごに入れ
別々に給餌するようにしました。

ルビ、がんばって治そうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名前発表と・・・(涙) ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる