ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新です^^;;

<<   作成日時 : 2009/04/10 03:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ダンパレタは只今超多忙な毎日を送っています
もうヘトヘトです・・・
でも、それも今月一杯の辛抱です。
がんばります

さて、ブログは滞っていましたが、写真は撮りためてあります。
実は先週の日曜日、弥冨春まつりに行ってきました。
春休みも忙しかったのでどこへもでかけられなかったこと、文鳥村と言われているので1度行ってみたかったこと、たまたまボブを購入したお店が小牧市にあるのでどんなところかのぞいてみたいと思い、でかけることになったのです。
土曜はモニが部活、月曜は子供たちの始業式なので、なんと日帰りです
土曜日の夜中(正確にはもう日曜日)3時に出発。
駐車場についたのは朝8時10分前でした。
8時半過ぎには人が集まり始めていたので会場へ。
桜が満開でとてもきれいでした。
画像


文鳥コーナーではヒナちゃん達に差し餌をしていました。
開始時間になるとあちこちに行列ができ始めました。
文鳥さんがもらえる券だとか、金魚すくいの無料券だとかが配布されるのです。
私は基本的に行列に並ぶのが大嫌いなので、どれにも並ばず・・・
すいているところを探し、それでも一通り遊んだり食べたりして楽しんできました
次の日のことを考えるとあまり長居もできす、11時にはそこを出発、ボブを購入した店へ向かいました。
途中、あの有名な電話ボックスを発見
画像

たまたま信号待ちで止まったので、車の中からぱちり。

その後、名古屋城をちらっと見て、お店についたのは1時半くらいだったと思います。
お店にはハリネズミやモルモットが少しと、フェレットがたくさんいました
そして、ハリネズミの絵のついたココットと消臭剤を買ってお店を出ました。
2時をまわっていたので、急いで高速へ。
お昼も食べていなかったので、サービスエリアに寄りました。
その時
車から子供たちが降りようとすると、
「あれ?りんごの靴が1コない!」
ダンパレタ家の車は、後部座席土足禁止で、靴はステップに置いておきます。
どうやらお店に寄った時に片方落としてきたようです
しかも、新学期用に買ったばかりの靴です・・・
でも、時間的にももうもどることはできません
後ろ髪をひかれつつ、途中でまた新しい靴を買い、夜9時頃家路につきました。

次の日の次の日(つまり火曜日です)、やはり靴が気になり、思い切って立ち寄ったお店に電話をしてみると、なんと、保管していてくれたのです!
しかも、快く着払いで送っていただけました。
届いたのは次の日で、丁寧に梱包されていました。
ダンパレタ、ひさびさに感激しました
すぐにお礼のメールをしましたが、またまたすぐにお返事が。
なんだかとっても心が温まる思いでした


      キャンディのおしり
画像

      「何ちてるのよ」  ごめん
画像


       前傾姿勢のミルク・・・ちょっと怖い顔に写っちゃったね
画像

       気を取り直して・・・
        
画像

ミルクはつるっつるのピッカピカでかわいいね〜

親ばかですみません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンバレタさん、弥富に行ってらしたんですか?
連絡くれたらお会いできたのに残念です。

文鳥配布、前の方で並んでいました。
ひろ旦那は身長185センチもあるんで目立っていたかも..しれませんけど(笑)

ひろの妻
URL
2009/04/10 16:18
そうなんですよ〜!
ひろ家も行ってらっしゃったなんて!

文鳥配布の列にいたんですね〜。
もしかしたらお会いしてるかもしれませんね^^

弥冨が初めてだったのと時間もなかったので、あちこち寄れずに早々に引き上げたのですが、小鳥屋さんが見つけられず、ちょっと残念でした。金魚屋さんはたくさんあったのですが・・・
ダンパレタ
2009/04/12 07:31
お忙しそうですね…でも、もう少しでゆっくり出来そうなので、無理をせず乗り切って下さいね〜(^^*)

キャンディちゃんのおちり姿、か…可愛いすぎです♪ミルクちゃんも、すっかりシナモンさんになっちゃって❤色々な所で換羽の鳥さんがいる中、ミルクちゃんはつるっつるのピッカピカで、めちゃキレイです(^^)v
ちぃ
2009/04/12 14:13
ちぃさん

この忙しさは精神的にもキツイです・・でも、もう少しなのでがんばります!!

ボブはいつも丸まって寝ているのですが、キャンディは人馴れしているせいか、よくおしりや手足を出して寝ています
あまりにかわいいので、同じような姿を何回も撮ってしまっています^^;;

おほめいただきありがとうございます
もう換羽が始まる季節なんですかね〜?
ココとナッツも換羽に入ったのか、それとも寝ぐせ(2羽とも巣箱で寝ているので)なのか、羽がボサボサでちょっと前まではつるんとしていてきれいだったのですが・・・
なので、今うちにいる文鳥さんでつるっつるなのはミルクだけなんですぅ
ダンパレタ
2009/04/13 01:23
みるくかわいいなぁ
キャンディもかわいい
★ミりんご★ミ
2009/04/15 19:27
管理人様、はじめまして!とりっち運営事務局と申します。突然の書込み失礼いたします。
この度、私共は「とりっち」というインコやオウムなど鳥を飼っている方、また、鳥好きな方のためのコミュニティサイトを立ち上げました。
まだまだ会員数も少なくこれからのサイトですが、きっと鳥好きの方々に喜んでいただけるように頑張って盛り上げていきたいと考えておりますので、是非一度ご覧頂ければと思います。
会員登録をいただくと、このブログの新着情報を当サイトにて鳥好きの皆さんへどんどんPRすることができます。その他、情報交換や仲間作りはもちろん、自分だけのマイページで愛鳥を紹介したり、アルバムも枚数無制限で作成することが出来ます。

よろしくお願いします。
http://www.torich.jp/
とりっち運営事務局
URL
2009/04/24 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の更新です^^;; ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる