ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ボブの新居♪

<<   作成日時 : 2009/03/23 01:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今までボブの家は収納ケースでした。(2/22ブログ参照)

収納ケースの利点は、低価格で保温・保湿性がよく、ハリネズミが登れないところです。
が、空気穴をあけたりする必要があり、加工が大変で、なんと言っても掃除がしにくい
そして、とりあえず置いた場所に置きっぱなしになってしまっていたので、しっくりくる場所に置こうと、ケージを買いに行きました。
もちろん、ハリネズミ専用のケージはありません
お店で悩んだあげく、うさぎ用のケージを飼いました。

組み立てた時に写真を撮るのを忘れたので、参考までに・・・↓


三晃◆イージーホームプロ 80
HOME1楽天市場店
●横幅80cmで広々!!横幅80cmサイズに仕切りを入れることで2つの飼育空間を作りました!!●80


楽天市場 by ウェブリブログ



仕切りができるので、2つの空間ができて便利です

そして、文鳥sのケージを上に置きました。
      
       こんな感じです。
画像

     左上ミルク 右上ココとナッツ 左下ボブ 右下ボブのお嫁さん(予定)今は物置です。


わ〜ピッタリ

ミルクも喜んでいます

ボブの部屋です。
画像


底網がついていましたが足がひっかかると危ないので、プラダンを敷きました。
その上にラビットヒーター、天井には暖突、サーモスタット、ホイール、ドリンクボトル、温湿計がかかっています。
寒いのでケージの周りをプラダンで囲いました。
・・・半日がかりでした

時計を見ると9時
寝る時間でしたが、ミルクを少し出してあげました。

       「もう眠い。。oO」
画像


ごめんね〜、ミルク
明日はいっぱい遊ぼうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イイケージですね!ボブくんお嫁さん来るの?
久しぶりミルクc♪
ダイヤ
2009/03/27 17:06
うふふ
ダンパレタ
2009/03/27 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボブの新居♪ ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる