ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の登場!!(画像満載です)

<<   作成日時 : 2009/03/04 00:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ちろがモニの部屋に引っ越してから、なかなか一緒に遊ぶ時間がなく、今日久々にリビングで放鳥です。

相変わらずカメラが怖いらしく、モニの頭の上で細〜くなっています

画像


そして、ちろが今、一番ハマっていること。

それは・・・・・

画像


耳たぶをカミカミすることです。
おおきくなったので、噛まれると痛いです

ちなみにちろは換羽真っ最中。
羽の隙間からうっすらピンクの地肌が見えて寒そうです。




先日ボブの健康診断に行った病院の先生は、『鳥にとって良い主食はシードよりペレット』という考えをお持ちの方で、その考えを否定も肯定もするつもりはないですが、ペレットのみを与えるのは鳥にとって楽しみがないような気もしますし、かと言って、シードのみだと確かにバランスは悪いかなと思い、ペレットをおやつ程度にあげることにしました。

     さっそく買ってきたペレット
画像


     中身はこんな感じ↓
画像


ミルクには放鳥時、ココとナッツにはいつものエサにすこし混ぜてあげています。
ちなみにミルクは今のところあまり食べていません
(少しは食べるので、そのうち慣れてくれるかなぁと期待しています。)


     ふくらむミルク
画像


     モフッ
画像




最後に・・・

タニクちゃんに花が咲きました
『花うらら』という種類です。
     
     かわいいでしょ?
画像


     こんな感じで花がついています
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
耳噛まれると痛いですよね・・・・どうして文鳥sは夜話来所を噛むのでしょうか・・・
前にうたた寝してたら・・・瞼噛まれて痛い目に遭いました・・

2009/03/04 18:10
純さん

そうなんですよね〜。柔らかいところばかり噛みますね。
瞼噛まれると涙が出ますよね
くちびるも痛いです・・・
ダンパレタ
2009/03/04 20:04
ペレット、好き嫌いあるみたいです。「プロバード」というべレットを与えたことがあるんですが「全然、食べません」でした。もったいないので、インコさんたちにあげたら食べてました。
餌だけでも好き嫌いありますよね?文鳥さんたちは....。「文鳥専科」がお気に入りでよく食べています。
ひろの妻
URL
2009/03/05 00:57
アハハ  モニc耳たぶ痛そう!!ミルクcも色変わったねぇ カワイイ〜
★ミみかん★ミ
2009/03/05 21:42
ひろの妻さん

食べ慣れないものは食べないんでしょうね〜
うちも文鳥専科は食いつきがよかったです!
シード類は好きなんですね。
ダンパレタ
2009/03/06 00:27
★ミみかん★ミちゃん

痛いよ〜;;
ミルクはだいぶ大人になってきたでしょ
ダンパレタ
2009/03/06 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の登場!!(画像満載です) ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる