ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 細くなるミルク、丸まるボブ。

<<   作成日時 : 2009/02/28 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

さて、金曜日は実家へ行く日です。
いつもはちろとミルクを隔週で連れていくのですが、今日はボブのお披露目を兼ねるので、ミルクとボブを連れていきました。

実はハリネズミを飼い始めたことは内緒にしてありました。

ちいさなキャリーと、大きなキャリー・・・
実家の母は、
「あら、今日は2人とも連れてきたの?」
と全く気付かず。

夕飯後、2つのキャリーをカバンからテーブルの上へ取り出し、ミルクだけをキャリーからだしてあげました。

    「ん?これはなに?」
画像


    「何が入ってるのぉ〜?」
画像


何度もひょ〜んと細くなり、中身を確認していました

ひとしきり遊んだあと、ミルクをキャリーに戻し(まだ遊びたいと不満そうでしたが)、ボブを出してあげました。
最初は気持ち悪いと言っていた母も、顔を見せるとかわいいと言って素手で丸まっているボブを触りだしました
ダンパレタの母、手の皮が厚いようです
でも、ボブはとっても臆病で、1度丸まってしまうとなかなか顔をみせてくれません。
やっとみせてくれたのが、この一枚です。

画像



よく馴れているってきいてたんだけどなぁ・・・
鼻をすする音でもくるっと丸くなってしまいます。

家に帰って、スキンシップ・・と思いましたが、全然顔を出してくれません。
うちにお迎えした日は顔を出してくれてたんですが・・・
おうちにかえしてやると、すぐにもぞもぞと動き出し、歩き回ったりしてるんだけどなぁ・・・
ボブは馴れるまで時間がかかりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクちゃん、綺麗な茶色!!。
お腹の色、シナモンだよ〜と主張していますね。
実家が鳥好きで遊びに連れて行けるのが良いね。
うちの実家は猫アメショーを飼っているので連れて行けません。怖い結果になってしまうので....。
ボブちゃんの丸まりようを見て「たわし」かな?と感じましたがドラクエに出てくる「蓑虫」にているかも?
笑っているような顔が可愛いです。(笑)
ひろの妻
URL
2009/02/28 08:58
ひろの妻さん

ありがとうございます
キレイなシナモンになりました。(まだ頬は茶色がうっすら残っていますが)
もともと実家(特に父)が鳥好きだったのが、私にうつったようなものなので・・・
実家は犬も飼っているんですよ。
ミルク達を連れていくときはワンちゃんが隔離されています(ごめんねロンちゃん
猫ちゃんだと鳥さんは難しいですよね。

ボブ、たわしに似てます!!
たわしより痛いですが(笑)
顔を出してくれるとホントにかわいいのですが・・・
ダンパレタ
2009/03/01 23:58
ボブ君カワイイですね〜珍しいですよね〜トゲトゲ痛そう
ダイヤ
2009/03/02 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
細くなるミルク、丸まるボブ。 ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる