ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい家族がやってきます。

<<   作成日時 : 2009/02/22 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

我が家にまたまた新しい家族がやってくることになりました
さて、今度はどんな子でしょう

今日はその子の受け入れ準備のために、ちょっと遠くの大型ホームセンターへ行ってきました


      こんなものを買ってきました。
画像


白い筒みたいなものはフロアシートです。
そのとなりのこまごました物は・・・

       これです。
画像



お迎えする子のニオイがどれくらいあるのかよくわからないので、一応たくさん買っておきました
(これらは必要な物の一部で、24日には注文したものがまだまだどっさり届く予定です)

ヒント・・・
☆1枚目の写真にヒントがあります。
☆大型ペットショップにも売られていますが、まだまだ飼っている方は少ないと思います。
☆夜行性です。

25日にお迎えすることになっています。
答えはその時まで内緒で〜す



さて、文鳥sはというと・・・

昨日、ミルクに変化があらわれました。
前にも書いたと思いますが、ミルクはペットショップで羽を切られていたのであまり飛ぼうとしません。
飛んだとしても、早く飛べません。
なので、放鳥時間はダンパレタのそばから離れず、自分からどこかへ行こうとはしませんでした。
そして、ちろちゃんを迎えて、一緒に放鳥した時にちろちゃんにつられて少しずつ飛ぶようになったのです(翼の羽が生えてきたこともありますが)。
2羽一緒に放鳥すると、ちろちゃんをベタ慣れ文鳥にできないので、ちろちゃんはモニの部屋にお引越しをして、2週間以上経ちました。
ミルクはちろちゃんに感化されたようで、ちろちゃんがいなくなってからも少しは自分で飛ぶようになったのですが・・・
昨日からはそんなものじゃありませんでした。
とにかく部屋を飛び回り、しかもスピードも出るようになりました。
はばたく音も静かになり、飛べることがうれしくて仕方ないように見えました
ダンパレタもとってもうれしいです

ただ、今頃になって、(過去に『ちぃログ』の『ちぃ』さんがおっしゃっていた)冷蔵庫の隙間が怖くなってきました
ミルクはまだまだそんなに飛ばないと思っていたので、まだ対策をとっていません
早急になんとかせねば

でもミルク、自由に飛べるようになって、本当によかったね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何が来るんだろう?夜行性・・・・・といえばネズミ系?それかあまり買っている人がいないと言うと・・・・モモンガ?
とりあえず楽しみですね〜〜〜〜

ミルクちゃんも早く飛べるようになって良かったですね^^色々な隙間には注意ですね・・・うちもよく落ちてましたから・・・

URL
2009/02/22 22:37
純さん

ん〜、おしい
25日をお楽しみに・・・

よかったですぅ〜^o^
手が届かない場所は要注意ですね
気をつけます
ダンパレタ
2009/02/22 23:04
筒みたいな部屋?フェレットかな?う〜ん
夜行性といれば...ハムスターぐらいしか思いつきません。ちなみにハムさんについては、あんまりいい思い出がありません。昔、女友達の家でハムさんを飼っていて、夜泊まらせてもらったら、ハムさんが車輪を回す音が賑やかで「眠れなかった記憶」があります。
(笑)
ひろの妻
URL
2009/02/23 00:44
ひろの妻さん

私の妹も昔ハムスターを飼っていて、夜の回し車の音に悩まされていました(笑)
でも今は『サイレント』というのがあって、音は全く気にならないようにできているらしいです。
この子も回し車を使います^^
でも残念。ハムスターではありません。

乞うご期待です

あ、また1時過ぎている・・・
ダンパレタ
2009/02/23 01:10
何でしょう?
う〜ん私もフェレットかと思いましたが。
うさぎ?(でも夜行性なのかな?)
モルモット? コ…コウモリ??
25日、楽しみにしてます(^^*)

ミルクちゃん!良かったですね〜♪
飛ぶ楽しさを実感してるって感じ?
でも、窓とかに激突しないように注意ですね。
そうそう(笑) 冷蔵庫の隙間!
ここも要注意ですね(^^*)
家は、予備のレンジフードのフィルターを
置いて、さらに3色の鳥クリップでバリア
してます〜♪
ちぃ
2009/02/23 03:44
ほしいんだ〜!!もう一つ思い当たるものが・・・・手袋見て思いました!この子も大きなペットショップで見かけましたよ〜^^
名前は伏せておきます・・・・これが当たってるかは・・・・(謎)楽しみにしてます^^

URL
2009/02/23 08:23
ちぃさん

コウモリ!う〜ん、レアですね〜^^;
でもこの子は飛びません
明日をお楽しみに

ほんとによかったです!!
実感してるみたいですよ〜
今日もブンブンと・・・
窓は危険ですね。今日はテレビにぶつかってました。
液晶なのですけどね・・・
いろいろ注意しないといけませんね

あ、鳥クリップって、前に書かれていた小鳥さんの洗濯ばさみですか?
実は、雑貨屋さんでみつけたんですよ
かわいかったです
ダンパレタ
2009/02/24 21:40
純さん

わかりましたか!
当たっている気がします・・・
私も実際に見たのはほんの数回ですが、最近は意外に多いみたいですよ〜
明日をお楽しみに〜
ダンパレタ
2009/02/24 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい家族がやってきます。 ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる