ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 粟穂が・・・

<<   作成日時 : 2009/02/19 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

いつもブログに遊びにきていただいている皆様、ありがとうございます
ダンパレタは繁忙期に入り、忙しい日々が続いております
それに加え、規則正しい生活をしようと就寝時間の目標を午前1時にしたため、PCにむかう時間が減り、久々の更新になりました。


いつもミルクに粟穂をあげるときは、放鳥時間にヒナのころと同じように下においてあげていました。
先日、放鳥時間を取れない日があったので、お詫びに(?)粟穂をということで、ケージの中に吊るしてみました。
ところがぶら下がっているものが粟穂だとわからなかったのか、粟穂から遠いところで細〜くなっていました
でもそのうち気づくだろうと、そのまま買い物にでかけました。
買い物から帰ってきて、ケージを覗くと・・・
画像


ミルク・・・どんな食べ方をしたの・・・

そのあと2日くらいで、粟穂はきれいに食べつくされ、1本の枝のようになっていました
ちなみにココとナッツは、粟穂をある程度食べると巣箱の中に持って行ってしまいます
巣材に使っているようです・・・。
ただ、ミルクのようにきれいにせず「ちくちく」がついたままなので、痛くないのかな〜とちょっと心配です。


おすすめ〜番外編〜

以前、『卓上止まり木T型』を買いましたが、土台にニスが塗ってあり汚れが取れやすく、とても便利だったので、『卓上止まり木T2型』も買ってしまいました

        じゃ〜ん
画像


ミルクは水浴びした後にいつも、『T型』にとまって羽を乾かすのですが、自分では飛んで行けないので、いつもダンパレタが止まり木に乗せてあげます。
でも『2型』なら、下から段になっているので、きっと自分で止まれると思います。
(届いたばかりなので、予想ですが
とりあえず止まらせてみたのですが、気に入ってくれたらしく、怖がることもなく止まってくれました

これを、ちろちゃん用も、と2つ買いました
ちろちゃんも気に入ってくれるといいなぁ

   
        目がキラキラしているミルク
画像




2/19 23:00 追記

<お知らせ>

ついにブックマーク欄を作成することができました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事?忙しいのですね。体に気をつけてがんばってくださいね^^
粟穂・・・・見事に中間をくりぬいてますね
ミルクちゃんの芸術作品ですね^^

URL
2009/02/19 12:52
純さん

そうなんですぅ〜
4月いっぱいがんばれば終わりなんですが・・・
ありがとうございます

ミルク、すごいでしょ〜
今日も真ン中からなくなっていました。
確かに、芸術かもしれません
ダンパレタ
2009/02/19 22:29
お忙しいのですか?体調には気をつけて、乗り切って下さいね♪
ミルクちゃん…個性的な食べ方ですjavascript:putEmoji2(%22顔文字喜びhdeco%22,%20object_id%20)
「ちくちく」した所は、どこに消えているんでしょうね?

そして…うちの「ニック」の従兄だぁ(^^*)
下のニス塗り、本当に助かりますよね♪
ミルク&ちろちゃんの水浴び後、『2型』に止まっている姿が見られるかも?ですね(^O^)
ちぃ
2009/02/20 00:23
ちぃさん

ありがとうございます
がんばります

「ちくちく」したところはですね・・・
山盛りになったカラの中にありました。
まだ中身の入っている粟も多数落ちていました遊んでいるようです。

夜の水浴びの時に、『2型』を近くに置いてみたんです!
やりましたよ〜
自分で上ってくれました。
買ってあげてよかった〜
ダンパレタ
2009/02/20 00:54
ミルクcおもしろい食べ方ですね
ダンパレタさん毎日忙しいみたいですね〜花粉はどうです?ダイヤは相変わらずです
ダイヤ
2009/02/20 14:48
ダイヤさん

花粉症の症状はほとんど出てません
薬のおかげです
ダンパレタ
2009/02/20 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
粟穂が・・・ ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる