ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 家さがし・・・?

<<   作成日時 : 2009/02/02 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日、ちろちゃんがブランコで寝ているのを目撃
もしかして、近いうち(と言っても1週間後くらい)にケージに移してもいいかも・・・と思い、今日はちろちゃんのおうちを買いに行ってきました
ミルクのケージと同じもの(HOEIハートフルハウスM)を買うつもりでお店に行ったのですが、アウターバードバスを使うと水が漏れるので、置く場所なども考え、いろいろ迷った挙句、SANKOのクリアバードにしました
もちろんモニの自腹です

モニの部屋のカラーボックスの上に置いて、写真をとってみました。
画像


ちょっと奥行が足りない・・・
ちろちゃんが入居するまでに間に板を挟んでおかなきゃ


実はこのケージを組み立てている間、ミルクが周りをブンブン飛んでいて、ちろちゃんの新居にちろちゃんよりさきにフンを・・・
ちろちゃん許して



ミルクの水浴び後
頭にご注目
画像


最近ミルクの水浴びは豪快です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも「クリアバード」買いましたよ。
ラムネのコたちを入れる予定で!
クリアバード、お値段高くなかったですか?
お店、ヤフオクをみても5000円ぐらいだし。
まあ...自腹を出しても「ちろちゃんにいいものを!」と娘さんは思っているのでしょうね。
「ちろちゃんがクリアバード」に入り喜んでいるモニちゃんの顔が見たいですね。
ひろの妻
URL
2009/02/02 01:40
SANKOさん仲間ですね(^O^)
前面パネルの出入り口、ちょっと手を載せ
ただけでも「バキッ」っといくので、注意
してくださいね♪(壊れても、通販で前面
パネルだけ売っていますので、安心です)
私もこのケージでは色々試行錯誤をして、
何度かブログでも取り上げていますので、
良ければ参考(?)にして下さいませ(^^*)

モニちゃん、ちろちゃんの為にかなり
フンパツしましたね♪
でも、自分で買うなんてエラいぞ〜!!
ちぃ
2009/02/02 02:08
ひろの妻さん

ひろの妻さんちもですか
クリアバード、お高いですね^^::
ハートフルハウスMより1000円高かったです
でもハートフル〜の水漏れを考えると、クリアバードのほうがお手入れがラクかな〜と。モニは予算オーバーでしたが、「ちろちゃんの為だ」とがんばっていました
入居予定は、少し早まって5日です
ダンパレタ
2009/02/02 22:38
ちぃさん

前面パネル、モニに気をつけるように注意しました
見るからにパキッといきそうですよね
下までブラ〜ンとなったほうが壊れにくいと思うのですが・・・
ちぃさんのブログ、参考にさせていただきます

これから40Wの保温電球も買わなければならず、モニはです(笑)
お年玉やおこずかいの蓄えも底をつきそうな感じですが、大きな出費は保温電球で最後だと思うので、大丈夫かな・・・
もし足りない時は、おこずかい前借りですね

ダンパレタ
2009/02/02 22:53
保温電球ですが40wも必要ないか?と思います。
うちも必要あるか?と思い買ったのですが40w
は室温+7なので暑いかなと。
他に病気の子に使うとしても、暑すぎますよ。
室温20度前後だったら20wの方が便利かも。

ジャクボーさんのHPで詳しく載ってますので貼っておきます。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/bun2/mondai/mondai26.htm
ひろの妻
2009/02/03 13:47
ひろの妻さん

アドバイスありがとうございます
うちも最初は20Wを使っていたのですが、家が寒いのか、なかなか温度があがらないので、大は小を兼ねる!ということで、40Wにしました。(ちなみに今、プラケースでは20Wを使っています)
サーモスタットも使うので、40Wでも暑すぎることはないかな〜と思うのですが・・・(大きいので、邪魔なんですけどね
ダンパレタ
2009/02/03 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家さがし・・・? ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる