ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 期間限定『ヒョウ柄頭』&ブーム再来!?

<<   作成日時 : 2009/01/12 01:26   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ミルクの換羽が進み、頭がこんなことになっています
画像


ヒョウ柄のようです
シナモン文鳥だからこそでしょうか。


そしてりんご(二女)とのたわむれの時間。
画像

白ピクミンのストラップに興味を示しています。
(攻撃ではないようです

          今日の一枚。
画像





今、ダンパレタの子供たち(姪っ子含む)は、なぜか『ケーたま』の再ブーム中です
画像

子供が3人なのでもちろん3つです(ケンカになりますから
実は、予備にと言いつつ自分用にも一つ買ってしまっていたので、ダンパレタ家にはケーたまが4つありました。
買ったばかりの頃、子供たちが学校や幼稚園でいない間、子供3人分と自分のケーたまの世話をダンパレタがしていました
なぜ子供の遊ぶものなのに、学校へ行ってる時間にも世話をしなければならないようになっているのか、とっても疑問でした。(今でも疑問ですが)
毎日毎日4つのケーたまの世話に追われ、どれだけ『預かり所』という機能を付けてほしいと思ったことか・・・
その頃、午前中に買い物に行くと、ケーたまを持っている女性をよく見かけましたが、はやりたまごっちの世話を頼まれた母親でしょう

そして今、ブーム再燃中のダンパレタの子供たち&姪っ子。
今回はもう世話はしない約束にしたので、学校から帰るとすぐにたまごっちの世話をしています。
うんちを溜めると、病気になったり死んでしまったりするので、先日はこんな会話が聞こえてきました。

りんご「ねぇ、1日1000defあげるからさ、学校から帰ったらたまごっちの世話しといてくれない?」
らいち「え〜、1000defもくれるの?」
りんご「あ、やっぱり1ヶ月で10000defね」
らいち「え〜、1日1000defでいいよ」・・・・・

(『def』とは、家族内で使っている通貨です。お手伝いによって1000〜もらえて、貯めたdefはおやつやDSをしたい時に使えるものです。)

りんごが、自分より帰宅時間の早い末っ子のらいちに頼んでいました
そこまでして・・・

このブーム、いつまでつづくことやら・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも娘が持っていました。
2個も...。パラメーターが悪いと「可愛く」ないのになってしまうので、娘に怒られました。

今、我が家はwiiで「太鼓の達人」をやるのがブームです。(笑)オニモードで....
ひろの妻
URL
2009/01/12 13:46
ミルクちゃんとや進んでますね^^シナモンだと本当にヒョウ柄に見えます!!
うちはたまごっち欲しがったんですが・・結局買いませんでした。
うちはDSとWiiで遊んでますね。DSはリズム天国で、Wiiはおいでよ動物の森です・・
今のゲーム恐ろしく機能がいいのでゲーム世代初期からみたら(と言っても大人になりかけてましたが)・・・凄い進歩です!ゲームウォッチがとても懐かしく思います・・・

URL
2009/01/13 06:16
ミルクcカッコイ〜!!
みかんもたまっごっちに夢中です♪朝学校行ったと思ったら戻って来て「たまごっち時間セットするの忘れてた!」とセットしてから行きました!
ダイヤ
2009/01/13 22:21
ひろの妻さん

ひろの妻さんのところもそうでしたか〜。
預かると大変なんですよね。
こうしてああしてって・・・
今は、悪い子になるように育てているらしいです
(悪い子は夜更かしだかららしいです)

太鼓の達人、意外と大人もハマりますよね
ダンパレタ
2009/01/13 23:35
純さん

ヒョウ柄も、本当に『今』だけですよね。
大人になったら、換羽でも同じ色ですもんね。
貴重です

ほんと、今のゲームはすごいですね
個人的には、そこまで必要?と思うような機能もありますが・・・
みんなで通信できるのは楽しくていいですよね
ゲームウォッチ・・・懐かしいですね〜。
実は今でも子供のころの2画面のゲームウォッチを持っています
この前、電池を入れたら動いたのでやってみました。
今のゲームと比べてしまうと、とても単純なゲームですよね〜。当時はハマってましたが・・・
ダンパレタ
2009/01/13 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
期間限定『ヒョウ柄頭』&ブーム再来!? ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる