ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月(実家にて)

<<   作成日時 : 2009/01/07 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ダンパレタは4日まで実家へ行っていました。(行っていたというより通っていた?)
お正月と言えばお雑煮です
ダンパレタの実家のお雑煮は、おもち、大根、人参、ごぼう、ねぎ、八つ頭、小松菜、豚肉の入ったしょうゆ味のお雑煮です。
『東京のお雑煮』がどんなものか知りませんが、いわゆる『東京のお雑煮』ではないようです。
ダンパレタはお雑煮は大好きですが、おもちをお雑煮に入れたものが好きではないので、焼いてバター醤油で食べました
おいしかった〜

実家のロンくん、元旦にピヨちゃんの洋服を着ていました。
画像

かわいい



それから、実家の文鳥sピッピとポッポは12月27日に卵1つ確認しましたが、元旦くらいから2羽ともいつも出ているので2日に巣箱を確認したところ、卵は増えておらず、たった1つの卵も冷たくなっていました・・・
確認したのは27日でしたが、産んだのはきっともっと前で、それまで2羽で交替で温めていたのでしょう・・・
半分に空気が入っていて、半分はもう固まっていました。
残念ですが、またがんばってほしいです
画像

ダンパレタにとって初めて見る文鳥の卵です。
思わず、冷蔵庫の卵とくらべてしまいました


そしてネオンテトラsは、元旦までに新たに2匹が☆になってしまいました
薬浴も終わりの予定だったので、元旦に水槽を大掃除しました。
それからはみんな元気です。



さて、ミルクですが、お正月は風邪が治ったばかりだったので実家に連れて行かず、ココ&ナッツとお留守番でした。
ここ何日かで、翼に新しい羽が生えてきています。
画像

白っぽい羽です。
首のあたりにもちくちくが広がってきていました。
少しずつですが、確実に大人に近づいています。


ココが新しい巣箱からのぞいています。
画像

今年こそ、期待してるよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクcも大人に一歩一歩近ずいてきてますね♪ココナッツ今年は頑張ってもらいたいですね!!
ダイヤ
2009/01/08 09:41
ロン君かわいい〜〜〜〜〜この子はミニチュアダックス?うちの妹の所がロン君と同じ色合いの犬です^^
文鳥の卵初めて見たんですね^^この画像だけ見てると普通の卵とダチョウの卵みたいですね^^;;;;

ココちゃん、ナッツちゃん今年こそ頑張って雛ちゃんの顔見せてね〜〜〜
頑張れ〜〜〜〜うちも第2回目の産卵頑張ってもらおうかしら?その気になったら・・・・

URL
2009/01/08 15:40
純さん

ありがとうございます
ロンくんはキャバリアなんです〜
画像で見るとそうでもないですが、意外と大きいんですよ

そうなんです 初めて見て、こんな小さな卵からヒナが生まれるのかとびっくりでした。確かに、画像で見るとダチョウの卵みたいですね〜

月&司ちゃんも順調に成長しているようですし、そろそろいいかもしれませんね
ココ&ナッツもさくらちゃんペアと同じくらいに産卵してくれるといいなぁ〜
ダンパレタ
2009/01/08 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お正月(実家にて) ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる