ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三保の松原&初!!

<<   作成日時 : 2009/01/31 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日はあいにくのでしたが、で静岡県の三保の松原というところに行ってきました。
     『羽衣の松』
画像

画像

なんと樹齢650年だそうです
松の奥は海で、砂浜との境目あたりに立っています。
画像ではわかりにくいのですが、幹の太さはハンパじゃなかったです。

そして、お天気が良ければ海の向こうに絶景が見えるはず・・・

雲でまったく見えません

画像

写っている2人はりんご(二女)とらいち(長男)です。
ちなみに、モニ(長女)はちろちゃんのお世話があるのでまたまたお留守番です


今日のちろちゃん
モニはちろちゃんにブランコを慣れさせるため、プラケースにブランコをつけました。
最初は近づかなかったのですが、30分もするとブランコに乗って遊び始めました
画像


そして、もう一つ、なんと初水浴びしました
その様子はまたあらためて動画で載せたいと思います。


    「おなかすいたよ〜!!」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初水浴び・初ブランコおめでとう〜
ブランコがオシャレ〜
動画も楽しみにしてますね^^

三保の松原って行ったこと無いな〜。(確かとっても有名?虹ノ松原と・・・も一つなんだったかな)綺麗なんでしょうね!!機会があれば行ってみたいですね^^

URL
2009/02/01 00:33
同じく、初水浴び&初ブランコ、
おめでとうございます〜♪
モニちゃん、お留守番ご苦労様(^^*)
ブランコ、ビーズの飾りが可愛い♪

三保の松原…羽衣伝説の所ですね?
写真は、羽衣が飛んで、引っかかった
木でしょうか?
お天気が良かったら、きっと綺麗な場
所でしょうね♪

ちぃ
2009/02/01 03:53
純さん

ありがとうございます
ブランコはアレンジ用で、ビーズとベルをモニがつけました

三保の松原、今度はお天気の時に行ってみたいと思います^^;;お土産屋さんは入口近くのお店がオススメです
ダンパレタ
2009/02/01 23:28
ちぃさん

ありがとうございます
ブランコはモニがアレンジしました

ちぃさん、よくご存じで
羽衣伝説の所です
写真の木は「羽衣の松」とあったので、羽衣が引っ掛かった木だと思います。
近くには、「羽衣の松」を接ぎ木した二世も育っていました。「羽衣の松」はだいぶ衰弱しているようで・・・
今度はお天気の日に行ってきます
ダンパレタ
2009/02/01 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三保の松原&初!! ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる