ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルク、大冒険ふたたび・・・

<<   作成日時 : 2008/12/09 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日も引き続き、ミルクは大冒険でした。
またまたパソコンからすぐ横のカーテンにジャンプ
その後、ダンパレタの後ろのシェードに。
一気にシェードの上まで駆け上がりました
その様子がすごかったです。
お見せできればいいのですが、なんせ早い早い・・・
きっとカメラを用意してあってもダンパレタには撮れなかったでしょう・・・
画像


その後、再度カーテンに飛んで行き、最後はエアコンの上に。
画像


下りたいけど怖くて下りられないようすで、最後はダンパレタが椅子の上に立ち伸ばした手に乗り、一件落着
ミルク、キミには立派な翼があることをお忘れではないでしょうか・・・


       ミルクの頭。
画像

だいぶ、ちくちくしてきました。
今日はいつもより少し大きい羽根が抜けていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクちゃんダイブ慣れてきたようですね〜怖くて飛べないのも可愛いですね〜頭のチクチクは期間限定ですね
ダイヤ
2008/12/10 08:56
ミルクちゃん、だんだん世界が
広がってきてますね〜♪
シェードの駆け上がり、楽しそう!
バタバタしながら駆け上がりますよね。
うちもキャロが、よくやっています(^^*)

後頭部も、だいぶちくちくしてきて…。
色の濃い羽がちらほら見えてきてますね。
ちぃ
2008/12/10 23:41
ちぃさん

駆け上がり、キャロちゃんがやってるところが想像できます(^_^)

そうなんです。
後頭部も、目の横っちょも首のところも、気がついたらちくちくし出してました!
頭は焦げ茶色の羽が出てきてます
ダンパレタ
2008/12/11 22:43
箱巣について。
サカイペット産業製の箱巣がいいそうです。
出入り口も二箇所あり文鳥さんにとっても便利です。ホームセンターでは売られてなくて、ネットで購入しました。1300円くらいです。

発情には餌に粟玉を入れまたは卵黄粉を混ぜたりしました。
繁殖に持っていくまで大変ですが、頑張ってくださいね!
ひろの妻
URL
2008/12/12 15:08
いつもアドバイスありがとうございます
出入り口が2か所ある巣箱があるんですね
・・・実は、もうマルカンのバードルームという巣箱を買ってしまったんですぅ(;;)
安かったのと、木の色が2色でかわいかったので買っちゃいました
もっと勉強すればよかった・・・

餌は、キクスイさんの粟米玉子を混ぜています。卵黄粉も、混ぜたほうがいいですか?

早く卵を産んでほしいです
ダンパレタ
2008/12/12 22:13
粟玉に付いている黄身の量が発情を促すには、足りないように感じがしたので「卵黄粉」を入れています。
もうひとつの方法は青米に卵の黄身を混ぜるやり方です。うちは以前、青米を食べなかった経験があるので「こちらの方法」は試していません。
ひろの妻
URL
2008/12/13 00:51
ひろの妻さん

そうですか〜。
うちも卵黄粉を混ぜてみようと思います
キクスイさんの粟米玉子には、青米が入ってます。たぶん、卵黄もまぶしてあるはずですが・・・
ダンパレタ
2008/12/13 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミルク、大冒険ふたたび・・・ ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる