ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 換羽??

<<   作成日時 : 2008/11/10 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ダンパレタが疑問に思っていたことのひとつ、『ミルクの換羽はいつ始まるのか』
暗くて見ずらいのですが、この写真を見てください
画像

頭に茶色のポチっとしたものがあります。
これは最初からあったもので、だんだん濃くなってるとか、大きくなってるということはありません。
なので、ただの模様それともこれが換羽というもの
文鳥飼い初心者にはでした。

でも今日、はっきりと換羽の証拠(?)をみつけました。
写真でもわかるかもしれませんが、目の横っちょの羽ががなくなってきています
今朝くらいから、目のまわりをしきりにかいていたので、「おっ」と思っていたのですが、夕方帰ってきた子供たちも、
「ミルクの目の横っちょがはげてる
とさけんだので、これは間違いないと思います。
とうとう大人になるのね・・・

ただ、体重はやはり18gのままです。
ちぃさんにアドバイスをいただいたので、食前食後と量ってみましたが1gしか増えていませんでした
ちょこちょこ食べている姿はみているし、体重が減ってもいないので、足りないということはないと思うのですが


そしてもうひとつ、うれしかったこと
ミルクがうちに来たころ、ケージから出すと水っぽいうんちをしょっちゅうしていました
『緊張しているから』と、ある本に書いてあったのですが、最近その水っぽいうんちをしなくなり、間隔も長くなりました。
慣れてくれたようです
(うんちの掃除も減ってうれし〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉついに!ミルクちゃんが大人によかったですね〜
★ミみかん★ミ
2008/11/11 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
換羽?? ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる