ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに水浴び!&ミルクの新居♪

<<   作成日時 : 2008/11/08 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

6日木曜日のことです。
朝からでかけていたのですが、お昼に一時帰宅したとき、なんと
ナッツが水浴びしたのです
ココが水浴びから出てくるとすぐに、水浴び器の入り口に。
何度も何度も飛んできて様子をうかがい、頭を突っ込んで水滴を飲んでみたりしながら、恐る恐る中へ。
中に入ってからも、警戒しながら遠慮がちに羽をふるわせていました。

ココとナッツがうちにきて3週間弱。
ようやく慣れてくれたのかなと、うれしかったです


さてミルクですが、ここ何日か、体重が増えません
餌はとってもよく食べていて、元気もあります。
もしかして、ミルクはもう大きくなれないのかな・・・
画像



そして、やはりキャリーではジャンプの練習もできないので、ケージに入れることにしました。
     ジャ〜ン
画像

網にピントがあってしまってピンボケですみません

念のためフン切り網を取り、止まり木を3本狭い間隔でつけて、下に落ちて上がれなくなったときのために、はしごを左にかけました。
そして、慣れてもらうためにブランコと水浴び器をつけておきました。
準備万端

いざ、ミルクを中に・・・

怖がって飛び回ることもなく一番手前の止まり木にとまり、周りをみまわし、次の瞬間
真ん中の止まり木にジャ〜ンプ
その後、ブランコにも乗りました。

ジャ、ジャンプできたのね・・・
その環境がなかっただけなのね

過保護だったのかな〜。
ごめんね、ミルク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ナッツちゃん、水浴びおめでとう♪
環境にも慣れて、リラックスして
きたんでしょうね!

ミルクちゃんの体重、なかなか増え
ませんね…。
家では、食事前と後の体重を量って
いたのですが、だいたい1回の食事
で、約2g食べていました。

そして…おNEWのお家ですね!
ご入居おめでとうございま〜す♪

ちぃ
2008/11/09 00:23
Wありがとうございます

なるほど、食事前と後で量るとちゃんと食べているかわかりますね♪
ミルクは2gも食べていないかも(見た感じ)
明日量ってみます
ダンパレタ
2008/11/09 21:22
ナッツちゃんやっと水浴びしたんですね〜
ミルクちゃん広いお家良かったね
ダイヤ
2008/11/09 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに水浴び!&ミルクの新居♪ ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる