ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルクのおうち公開!

<<   作成日時 : 2008/11/05 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昼間は出かけることが多くて写真が撮れず、なかなか公開できなかったミルクのおうちを初公開します
たいしたものではありませんが・・・
画像

段ボールの中です。
キャリーケージの下には、子供の古着のパジャマを敷きました
キャリーの中には、粟穂と水、エスプレッソカップに入れたえさ、そして網と同化してますが止まり木がついています。
段ボールの端には保温器、その下に濡れタオルを入れたケース、そしてキャリーの上に温湿度計。
プチプチシートを二重にしてかぶせるようにしました
夜でも、段ボールのふたを閉めてしまうと温度が上がりすぎてしまう(サーモスタットがまだなので)&保温器をひっかける為、ふたの一部は切り取りました。

8月生まれで、もう3か月くらいのミルクですが、まだまだ小さく体重も18グラムしかありません(うちに来たときは16.5グラムでした)
それでもキャリーでは少しせまいようです。
まだジャンプが上手にできないので、このままにするかケージにするか・・・迷う〜

         「ねむい・・・」
画像




         夜のたわむれの時間。
画像

バックに写っているのは子供たち。
ミルクがエサをついばんでいるのを興味深くみていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜っ、ミルクちゃんのおうち公開ですね。
うちと同じゲージですね。(うちは、掃除の時入れるゲージや通院用に使っています。)
場所を取らないのが、いいけれど...中が掃除しずらいのが困った点かな?!

ミルクちゃんのおうちで気づいた点だけど、餌いれを小皿(100均で売っているちっちゃい皿)にかえてみては、どうでしょうか?
ジャンプが上手くできないと書いてあったので、低い入れ物の方が食べやすいのかな〜と思いました。

では、またお邪魔しますね。












ひろの妻
2008/11/06 12:57
こ…これは! SANKOのキャリーですねっ!
私も欲しいなぁ〜って、ずっと考えてます。
(これか、ひと回り大きい方にするか。)

3ヶ月で18g・・・そ、それはちょっと心配ですね(涙)
1ヶ月くらいで、成鳥と同じくらいの体重が望ましいと
言われてますから…。
でもでも、シナモンとかは、成長がゆっくりだとも
言いますし…。
元気なら、問題ないと思います〜(^^)v
そうですね、私も高さのない器にしてあげたら、
食べ易いかも?と思います♪
ちぃ
2008/11/06 16:46
ひろの妻さん

いつもアドバイスありがとうございますさっそくエサ入れを少し背の低いものにかえてみました
いい感じで食べていました


ひろの妻さんも同じケージなのですね
このケージは、サーモを注文した時に(送料の関係もあって^^;)いずれ使うだろうと買っておいたものなんです。
私も、敷き紙を取り換える時に、あの小さい入口からの出し入れが不便だな〜と思っていたのです!が、発見したのです
両脇が、パカッとはずせるんです網がすべて取れるようになっているんです
是非やってみてくださ〜い


ダンパレタ
2008/11/06 23:59
ちぃさん

そうです
SANKOのキャリーです
一羽で、通院などの一時的に使う為なら少し狭くても小さい方で十分だと思います
ちぃちぃちゃんとキャロちゃんを一緒に入れるとなると、やっぱりひと回り大きい方がいいかも知れないです。

やっぱりミルクは小さいですよね・・・
お店に比較する文鳥さんがいなくて、唯一、4か月の白文鳥さんがいたのですが、「この子(白文鳥さん)とは骨格が違うので、小さくても大丈夫ですよ」みたいなことを言われて連れて帰ってきたのですが、ココとナッツと比べてもかなり小さく、エサをちゃんと食べてくれるかということが本当に心配でした。
今のところ元気ですし、順調に体重も増えているので大丈夫かなと思います。
たとえあまり大きくなれなくても、それがミルクの個性と受け止めようと思っています
ダンパレタ
2008/11/07 00:24
ミルクちゃんのお家カワイイ
ダイヤも小鳥ちゃん飼いたくなってしまう
ダイヤ
2008/11/07 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミルクのおうち公開! ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる