ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルクVS輪ゴム

<<   作成日時 : 2008/11/20 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の対戦相手は『輪ゴム』です

          「負けないぞ〜」
画像


          「とぅっ!」
画像


目がちょっとコワイ・・・



夕方、ココとナッツに出会ったペットショップに行ってきました
ホームセンター内のペットショップなのですが、ここは鳥さんが多いのでよく立ち寄ります。
いつものように、文鳥さんのケージを見ると、手乗りのシナモン文鳥さんが。
よく見ると、ミルクを飼う前に立ち寄ったときに、ガラスケースに入っていたヒナちゃんでした
とてもよくなついていて、指で止まり木をたたくと寄ってきます

かわいい!

と思ったのは言うまでもありません。
ところが、モニ(長女)が異変を発見

右足が少し不自由のようで、止まり木につかまっていても不安定でした。
きっとそのせいで、まだショップにいるのでしょうね
この子は9月中旬生まれで、ミルクより1か月近く後輩なのですが、ミルクより一回り大きく、しかも頭がちくちくに。
換羽が始まっていました。
うちで飼ってあげたい・・・と後ろ髪をひかれながら、お店をあとにしたダンパレタでした。

ミルクはこの前、換羽が始まったと思っていましたが、あれ以来、なんの変化もありません
換羽はまだのようです・・・
ミルクは何事ものんびりのようです。
ミルク、ファイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒナちゃん居たんですね〜右足が不自由?
かわいそうですねいい飼い主さんが現われるといいですね!
ダイヤ
2008/11/20 23:20
輪ゴム!
うちのちぃちぃも遊びますよ〜(^^)v
片足で踏んで、口でビョ〜ンと
伸ばしたりして遊んでます♪

そうかっ!
ダンパレタさん、ノートPCなんですね?
キーボードの下にHDとかがあるから
ほかほか温かいんですね〜。

ペットショップのシナモンちゃん。
せっかく生まれてきたのだから、
近いうちに、優しい飼い主さんが
見つかることを祈ります・・・。


ちぃ
2008/11/22 01:52
うちの桜隊(ムギ)も輪ゴム遊びしています。ブームなのでしょうか?
しかも輪ゴムを咥えたまま頭の上に乗ります(笑)

ショップの雛ちゃん「やさしい飼い主」に見つかることを祈ります。病院に連れて行ってもらえるといいね。

話しは変わりますが、もしよろしければプログをリンクさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
ひろの妻
URL
2008/11/22 02:12
ちぃさん

ちぃちぃちゃんも遊びますか!
弾力があるのが変わってて不思議なんでしょうかね〜。

そうです!うちのはMacBookなんです!(^^)!
(ミルク専用床暖ともいいます^_^;)
今一番お気に入りの場所のようです。

お店にいたシナモンちゃんは、後日気になって見に行きましたが、やはり飼い主さんはみつからないようです(;;)
うちではミルクとココ、ナッツの卵ちゃん待ちなので気持ち的余裕がなく・・・
様子を見に行ってあげることしかできないでいます(;;)
早く飼い主さんが見つかりますように・・・
ダンパレタ
2008/11/22 10:29
ひろの妻さん

輪ゴム、ハマりますよね。
ミルクは、よくある普通の輪ゴムだと大き過ぎるようで、小さめの輪ゴムで遊んでいます。
私が輪ゴムをつまんでいると、必死になって取り返しにきます(笑)
その姿がかわいくて、何度もやってしまうダンパレタです^_^;

ショップのシナモンちゃん、また今日様子を見に行ってこようと思います。
足が不自由なのに、ぴょこぴょこと寄ってくる姿が健気で・・・

リンク貼っていただけるとのこと、ありがとうございます!(^^)!
初リンクです♪
私はブログ初心者なもので、いつになるかわかりませんが(その時が来る日のために)ひろさん&ひろの妻さんのブログへのリンクもよろしいですか?
ダンパレタ
2008/11/22 10:45
ダンバレタさま
リンクありがとうございます。
貼らせていただきます。感謝!!

「ぶんちょうのなく頃〜」のリンクよろしいですよ!。是非、お貼りくださいね。
文鳥友達の輪が増えるって、とてもうれしい事ですね。

「ぶんちょうのなく頃に〜」
ひろの妻
URL
2008/11/22 12:21
シナモン文鳥可愛いですね。でも、白文鳥も可愛いですよ。なかなか雛が生まれませんけどそちらもまだみたいですね。早く生まれれば良いですね。
ジンタン
2008/11/24 16:19
ジンダンさん

コメありがとうございます。
モニは白文鳥を手乗りにしたいみたいです。
早く産んでほしいですね〜
ダンパレタ
2008/11/24 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミルクVS輪ゴム ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる