ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS た、た、た、大変!!

<<   作成日時 : 2008/11/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、ミルクとのたわむれの時間、いつものようにパソコンの上をパタパタと歩いていたと思ったら、何かの音に驚いて、ババババッと飛んで行きました。
シェードにつかまるも、足場が不安定のため、床に着地。
らいち(長男)が指に乗せ、立ち上がる瞬間、またはばたき、なんと
電子ピアノの裏に入って(落ちて?)しまいました
        矢印の場所です。
画像


こんなところに隙間があったなんて・・・
しかも中は真っ暗。
鏡と懐中電灯で照らしてみたけど見えず、デジカメで撮ってミルクの位置を確認。
画像

プリントやら埃やらたまっているのはおいといて・・・
左端にミルクを発見

すこ〜しピアノを動かし、なんとか手を入れましたが、ミルクが移動
再度写真で確認し、今度は右端に落ちていた楽譜(たまたま立っていた)の上にとまっているのをダンパレタがつかまえました

ひゃ〜、出てこれてよかった〜
いろんなところに危険は潜んでいるのですね

電子ピアノの隙間は要注意
早めに対策しなければ(掃除もね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜(汗) 危なかったですね!
そんな所に隙間があるなんて…(汗)
でも、無事でなによりでしたぁ。

うちも、最近冷蔵庫の上に止まる事があって、
もし、裏側の隙間に落ちたら絶対救出不可能!
と思ったので、レンジフィルターやら、
キッチンペーパーで全部ブロックしました。

ちぃ
2008/11/20 02:55
ヒャァ〜危なかったですねまさかと思う所に・・・・怖いですね。ミルクちゃん何ともなくて良かったですね
ダイヤ
2008/11/20 10:36
あら〜^^;;;本人もビックリしたでしょうね。
うちもあるんですよ・・・本棚の向こう側に落ちたことが・・・羽を広げられないんでバタバタもがいてました・・・
パニック状態ですね・・・

文鳥sにとっては危険な場所がいっぱいですよね・・・
この時期ヒーターとかストーブも危険です。(飛んで金属につかまりそうになりた・・・)


URL
2008/11/20 10:46
ちぃさん

思わぬ場所に・・・です

冷蔵庫の裏側は怖いですね!
うちもキッチンに飛んでいくようになる前に、ふさいでおきます。

これからもっといろいろなところが要注意箇所になるのでしょうね。
気をつけなくちゃ
ダンパレタ
2008/11/20 13:58
純さん

羽を広げられないところは自力では出てこれないですよね。
よく見ておかないと、ですね。

石油ストーブの網がケージの網と似ているからでしょうか・・・
うちもヒーター気をつけます
ダンパレタ
2008/11/20 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
た、た、た、大変!! ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる