ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あちゃ〜(>_<)

<<   作成日時 : 2008/11/17 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ミルクのケージはHOEIのハートフルハウスMを使っています。
エサ入れは、ケージに付属品としてついていましたが、深さがあるのに奥行きが狭く、エサを食べるたびに飛び散り防止カバーにくちばしにぶつけてかわいそうなので、SANKOのふた付きエサ入れに変えました。
出入り口のところにつけるタイプです。

ところが、扉が内側についているため、ふたをつけられずにいました。
そしてダンパレタはひらめきました

そうだ、扉を外側につけ替えてしまえ
我ながらいい案だと思い、さっそくペンチでとりはずしにかかりました。

下のひっかけは無事に曲げ完了
上のひっかけをはずそうとした時・・・

パチッ

ポッキリ折れてしまいました
画像

       折れた部品
画像

しばし呆然とするダンパレタ・・・

でも、やってしまったことは仕方がないと、接着剤でくっつけてみたり、セロテープをまいてみたりしましたが、どれも失敗
悩んだ末、折れた部品をつけることはあきらめました。

そこで、100均で買っておいたはりがねをなんとか使えないかと考えました。
網にまきつけて・・・などと考えていましたが、うまい方法がみつかりません。

しばらく考えて、2度目のひらめき

ダンパレタはビーズアクセサリーにハマっていたことがあり、その部品を使うことを思いつきました。
悪戦苦闘の末、成功
画像

目立たず、開閉もスムーズです
そしてなんと言っても、餌入れをふた付きでつけられました

でも、気がついてしまいました。
HOEIの別売りのふた付きエサ入れなら、こんな苦労をしなくても普通に取り付けられたのでは・・・

ま、いっか
細かいことは気にしないダンパレタなのでした。


今日のミルク。
最近ブランコがお気に入りで、寝る時もブランコに乗って寝ます
そう仕向けたのはダンパレタ
寝るときに、必ずブランコに乗せ、乗せたらすかさずカバーをかけて真っ暗に。
そして朝、カバーをとるとブランコに乗っています。
(無理やり
それでも今では自分から乗って寝るようになりました
画像

今日はお気に入りのブランコに乗って、ベルをつついて遊んでいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜ミルクちゃんブランコに乗ってる可愛いですね〜
ダイヤ
2008/11/17 22:04
ミルクcブランコに乗ってる・・・・
ダンパレタsあったまい〜ぃ
みかん
2008/11/17 22:06
あはは〜(爆)
ダンパレタさん、笑ってしまいました♪
創意工夫…ですね。
修繕お疲れさまでした。

ミルクちゃんのブランコ、
お家の形になっていて
とても可愛いです♪

うちはまだ、プラケース寝です。
教えて頂いた方法を試すも、
死ぬ程暴れて、あえなく断念。
もう少し様子見します…。

ちぃ
2008/11/18 02:21
ちぃさん

下のひっかけが成功したので、「なんだ〜、大丈夫〜♪」なんて調子に乗って「きゅっ」とやったらこの始末ですf^^;;;
ゆっくり曲げたら折れなかったのでしょうね。

おほめいただき、ありがとうございます。
ブランコも止まり木もはしごも木で、似たような色のミルクが同化して見えない時があります(笑)

ちぃちぃちゃんとキャロちゃんはまだまだ甘えたいのですね♡
まだその時期じゃないんですね。
なんだかちぃちぃちゃんとキャロちゃんに悪いことをしちゃったな・・・ごめんなさい
ちぃさんは大変かもしれませんが、がんばってください!
ダンパレタ
2008/11/18 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あちゃ〜(>_<) ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる