ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 事件!!

<<   作成日時 : 2008/11/11 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、ミルクがいつものように周りに散ばしながらエサを食べているのを見ていました。
止まり木に戻ったので、食事終了かと思っていたら、突然、頭をブルルっと振り出しました。
あれ〜?と思って見ていると、今度は止まり木にくちばしをカンカンぶつけ始めたのです
口はもぐもぐしていて、ベロがペロっと見えたりしていたので、もしやのどにエサがつまった?と思い、いそいでつかんで口を開けさせると、上のくちばしに黒っぽいものが

なんだ、コレは

ピンセットでとり、よ〜く見てみると、ボレーのようです。
確かにボレー粉をエサに混ぜましたが、そんなものがくちばしにはさまってしまうなんて
もしダンパレタが見ていない時にはさまってしまったら、どうなってしまうのか・・・
ちょっと怖いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。うちも長年飼っておりますが何度も文鳥,sの上くちばしにボレー粉挟まったことか・・・^^;;;
そのたびにはずしてあげてました。

こうなると自分じゃはずせないので可哀想になります・・
思うんですがこういう事故が何度も続くようであればボレー粉を少し砕いてはどうかなと自分自身思ってる次第です。
また訪問させて頂きます^^良かったら遊びに来てくださいね^^
http://kj-kirakira-hana-kago2004.blog.drecom.jp/

2008/11/12 08:29
純さん

訪問ありがとうございます
ボレー粉が挟まることってよくあるんですね
やっぱり自分では取れないんですよね。
とってあげてよかったです〜

そうですね、砕いてあげると安心ですよね。
私もそうしてみようと思います。

ありがとうございました。
ぜひまた来てください
ダンパレタ
2008/11/13 00:37
私も純さんにアドバイス頂きました♪
教えてもらっていなかったら、
なんか口をパクパクさせてるなぁ?
くらいにしか思わなかったかも…。

ミルクちゃん、良かったですね(^-^*)
うちのキャロは今日カナリーシードを
挟んだみたいで、パクパクしてました〜。
ちぃ
2008/11/13 04:28
ボレー粉が挟まる事ってあるんですね〜でももう大丈夫ですね
ダイヤ
2008/11/13 10:16
ちぃさん

キャロちゃん、カナリーシードを挟んじゃったんですか
カナリーシードも挟まるんですね。
いろいろ気をつけてあげないとダメなんですね〜。
日々、驚きと勉強です
ダンパレタ
2008/11/13 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
事件!! ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる