ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配症・・・?

<<   作成日時 : 2008/11/01 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、天気予報ではのはずが、寒〜い

ココとナッツはいつもリビングにいるのですが、うちはリビングイン階段&24時間換気システムのためリビングが寒いッ
昨日の夜、寒かったので保温器をONにしていました。
あまり温かすぎてもこれからの寒さに耐えられなくなると困ると思い、寝る前(午前2時)にOFFにし、少しでも温かさを持続させるため、カバーの上からさらに綿毛布をかけてあげました。
それでも朝はきっと寒いのではないかと心配で、朝5時半に起き、保温器をONに。

実は小さい頃にセキセイインコのピーコを飼っていたのですが、ある冬の朝、ケージをのぞくとピーコは冷たくなって下にコロンと落ちていたのです

そんなことがあったので、朝、冷たくなってやしないかとドキドキ。
カバーをめくると、ナッツが顔を出したのを見てほっとしました
でもおかげで寝不足・・・

温かすぎても、寒すぎてもダメ、ということはやっぱりサーモスタットがいるかな・・・・
というわけで、先日と同じショップに注文しました


アサヒ電子サーモスタット
e-ペット屋さん
爬虫類・小鳥や草花の保温管理から観賞魚水槽の水温管理まで!アサヒ電子サーモスタット●旭光電機工業株式


楽天市場 by ウェブリブログ



どんなものがいいのかもよくわからなかったので、価格が低めのものを注文。
一応何軒かのショップで価格比較して、たまたま安かったのが先日利用したショップでした。
お得意様になりそうです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。ひろの妻です。

サーモスタットの使用感は、どうでしょうか?
是非、知りたいので教えてくださいね。

よろしくお願いしますね。
ひろの妻
2008/11/02 01:12
ひろの妻さん

こんにちは

サーモスタット、とっても便利ですよ〜♪
15℃〜40℃までの温度が設定できて、ヒーターが入っているときはランプがつきます。
センサーコードは防水加工されているので、設置場所は選びません。長さも1mあるので十分だと思います。
一ついうとすれば、電源コードが1mしかないので、本体をケージのそばに置くと、コードが足りません
もう少し長いといいなと思いました。

それを除けば、使い勝手もいいですし、私的にはおすすめです
夜も安心して眠れるようになりました
ダンパレタ
2008/11/02 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
心配症・・・? ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる