ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さ対策

<<   作成日時 : 2008/10/30 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は昼間でもかなり寒かったので、そろそろ本格的に寒さ対策をしなくてはと思い、保温器をケージの中へ入れることにしました。
外に出しておくと、あまりあったかくなさそうだし、カバーをかけて保温器をつけるにはちょっと危ない気がしたので。
ただ、保温器の上に乗って火傷をしないか心配です
それから、左右側面と上に全面、後ろ側に半面、ポリエチレンシートを貼りました。
繁殖するには薄暗いほうがよいとアドバイスいただいたので、その上にカバーを半分かけることにしました
これできっと冬の寒さでも大丈夫&産卵にも期待が持てます


画像
大好きな小松菜を食べるココ(対策前の写真です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
先日はコメントありがとうございます。
ブログのリンクがなかったので、やっと探し当てました(^^ゞ
シルバー文鳥、綺麗ですね!
私もシルバー文鳥に憧れてて、いつか飼ってみたいです。
上手く繁殖できるといいですね。

保温器、外に出してると余り温かそうじゃないんですよね。
うちは外付けで、おおいに悩んだのですが…。
60Wの保温器は大き過ぎです(涙)
今は周りをプチプチで覆っていますが、
密着しない様にしているので、熱くなることはないのですが、それでも…ちょっと心配。
耐熱用のシートがないか、今探してる最中です〜。

ちぃ
2008/10/31 00:32
ちぃさん

訪問ありがとうございます
探させてしまってすみません

シルバー文鳥、本当に綺麗なんです←親バカですね・・・

保温器ですが、火傷の心配やメンテなど便利なように外付けがよかったので、シートやケージをすっぽり覆うアクリルケースなどいろいろ探しました。
でも!!
アクリルケースは\30000以上したので(ケージのウン倍?)断念しました
やっぱり耐熱用が安心ですよね。
みつけたら教えてください

ダンパレタ
2008/10/31 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さ対策 ダンパレタといっしょ〜ペットのいるくらし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる